14.回路図2

RTCの変更と要らない部分の削除したものです。

7 件のコメント:

  1. ダイバージェンスメーターの作成経過、楽しく拝見させていただきました。
    このブログやリンクを観て、自分でも作ってみようかと思ったのですが、この回路図にある黒い逆T字の回路はリレー回路でいいのでしょうか?
    なにぶん全く電気には詳しくないので教えてくれたら幸いです^^;

    返信削除
  2. こんばんは
    ただのプッシュ式のスイッチです

    返信削除
  3. スイッチでしたか
    他に必要な部品としては抵抗とコンデンサ?位で
    後はプログラムの書き込みが済めば動くんでしょうかね?
    色々難しそうです(^^;

    返信削除
  4. 始めまして。
    初歩的な質問で申し訳ないのですが、回路図のなかの Hi+ +170v とは何を指しているのでしょうか?(抵抗器の側にあるやつです。説明下手ですいません)
    ヒューズですかね^^;
    ご回答頂けたら幸いです。

    返信削除
  5. ニキシー用の+電源です
    電源の方で説明しているものです
    あちらでは150Vといってます。

    返信削除
  6. 何度もすいません;
    回路図中にある3Vのバッテリーは、RTCの時刻バックアップ用に取ってるボタン電池の電源のことでいいんですよね?

    返信削除
  7. そうです
    無理矢理なのでうまくいかないかも知れません
    5v電源からとった方が安全です

    返信削除